2021年5月31日月曜日

    デイサービスえんじゅ引野 お誕生日会

 皆様こんにちは!!

蒸し暑くなってきた今日この頃。とうとう梅雨入りもして天気も心も雨模様。
こんな時は可愛い物作って心をリフレッシュして、心だけでも晴天になりたいですよね。
今回はお誕生日会で「ペーパーフラワーブーケ」作りを企画致しましたので、
ご紹介いたします。

今月誕生月のお客様にまずは「ハッピーバースデー」で歌のお祝い👏
その後作品作りに移りました。


色々なペーパーで3色のペーパーフラワーを作り、3本を一つにまとめてお花のブーケ
作り。最初の壁は「色選び」でしたね。花びらを開く動作も「こりゃー大変じゃ。一緒に
やってよ」という方もいらっしゃれば、「こういうのは好き」と黙々とやられる方。中には頭に乗せて遊ばれる方もいらっしゃいました。


皆様それぞれに個性のある素晴らしいお花のブーケが出来ました。
お花のブーケが出来たら写真撮影。


やっぱり女性はお花と一緒になれば一段と
美しさが増しますよね。今回もいい作品が出来ました。
来月はどんなレクリエーションになるんでしょうね? 乞うご期待!!



2021年5月30日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスえんじゅ引野
藤井 則夫

0 件のコメント:

コメントを投稿