2021年5月3日月曜日

グループホームえんじゅ引野 鯉のぼりを作ろう!

 皆様こんにちは

以前紹介した企画に続きに今回は2つ目に企画し実施した「鯉のぼりを作ろう!」の紹介をしていきます。

5月5日の「子供の日」を迎えますので鯉のぼりの作成をしました!!

大きな画用紙を2枚つなげ大きく鯉を描き、うろこの代わりに折り紙で作った薔薇の花を貼り付けていきました!

薔薇は開花時期が5~6月頃ということなので今回折り紙で作った薔薇をうろこに見立てて使いました!

お客様には薔薇鯉のぼりに貼って頂きました!

同じ色が被らないよう貼る場所を考えながら「」に仕上げました‼



出来上がり飾った鯉のぼりを眺めて「立派な鯉のぼりができたのぉ、泳いどるようじゃね、大きいわ~」等沢山お声を頂きました(^_^)/


実際に飾ってみると本当に立派な大きな鯉のぼりができて皆様とても満足されたようです!


この立派に大きな鯉のぼりと楽しく新しい毎日を送りたいと思います!

これからも季節にちなんだ楽しい企画を考えていきますので宜しくお願い致します。




令和3年5月3日

医療法人社団ひがしの会

グループホームえんじゅ引野

石田 旭


0 件のコメント:

コメントを投稿