2021年1月26日火曜日

えんじゅ引野 ご当地メニュー! in四国

 

皆さん こんにちは。

昨年に引き続き【ご当地グルメ旅】を行っています。

1/22(金)は【四国】のメニューを提供しました。

 

《お品書き》

 ・はまちの漬け飯

 ・ミニ讃岐うどん 

・芋天(えび天付)

・ぐる煮

・愛媛みかんのレアチーズケーキ

 

「ぐる煮」とは、大根、人参、里芋といった冬の根菜を中心に使った煮物のこと。

「ぐる」とは土佐の方言で、「仲間」、「みんな」といった意味があり、さまざまな具材を一緒くたに煮こむことに由来しているといわれています。


 



ボリュームたっぷりでしたが、皆様「ごちそうだ😆」と喜ばれ
残さず完食される方もいれば、
「美味しいけどおなかいっぱいで残すのがもったいない😔」と言われながら
泣く泣く残されていた方もおられました。

愛媛みかんのソースがかかったレアチーズケーキは甘酸っぱくて
美味しいと大絶賛でした(*´▽`*)

 

次回のご当地グルメはどこでしょうか!?

 

乞うご期待ください٩( ''ω'' )و。



令和3年1月26日
医療法人社団ひがしの会
ショートステイえんじゅ引野

小山 岡田



0 件のコメント:

コメントを投稿