2019年9月13日金曜日

第4回チームケア学会

令和元年9月11日・12日に、第4回チームケア学会が開催されました。

ひがしの会からも参加しました。

デイサービスセンターえんじゅ:[デイサービスにおける在宅生活継続支援]
サザンリーフ宇品海岸:[自分たちの施設は自分たちで創る!]
グループホームえんじゅ千織り庵:[介護職としてできること ~蜂窩織炎による入院を繰り返さないために~]
老人保健施設みゆき入所:[「食べたい」気持ちに寄り添いたい ~わしの飯はないんか~]

以上の4事例を発表させていただきました。




また2日目の基調講演では、「人生100年を生きるためのリテラシー」~食を通じて考える~
という題目で、歯学博士井上誠教授がお話しをしていただきました。

この2日間を通して、参加した職員達はたくさんの事を学び、事業所へ持ち帰ることができました


現場での「こやまケア」をこれからも胸を張って チームで取り組んでいきます。


2019.9.13
医療法人社団ひがしの会
永田 

0 件のコメント:

コメントを投稿