2020年9月28日月曜日

えんじゅ引野 ご当地グルメ旅vol.5





皆様、こんにちは。

9月21日に第5回となるご当地グルメ旅、in東海地方\(^o^)/ 

手ごね寿司・・・三重県の郷土料理で、カツオの赤みの刺身をたれに漬け込み、
                           酢飯と合わせた寿司で,薬味として大葉、生姜、のりなどを散らします。
きしめん汁・・・愛知県名物でうどんより幅広く薄く平打ちした麺のことです。
どて煮・・・・・・愛知県名物で、赤みそを使った牛すじやモツの煮込み料理です。

お茶どころといえば静岡県!抹茶をプリンにして頂きました。とろろも静岡県が有名です。


    
                   

皆様、「ご馳走じゃなぁ!」「おいしい!」と大絶賛( *´艸`)

お一人ごとにお品書きの紙があり、食べているものを紙を見て確認しながら
召し上がられていました

いつも残されたりする方もぺろりと完食されていました。(^o^


次はどこの地方かな(。´・ω・)⁇   次回もお楽しみに(*'ω'*)☝





令和2年9月28日
医療法人社団ひがしの会
ショートステイえんじゅ引野
小山 岡田

0 件のコメント:

コメントを投稿