2015年3月5日木曜日

えんじゅ新涯 ひな祭り!!


えんじゅ新涯デイサービスは、1日遅れで3月4日に

ひな祭りをしました✿


お盆の上に敷紙を
今回は、敷紙に おしながきを加えてみました。

















メインの昼食は


・ひし形寿司
・揚げ物(海老天、まり揚げ)
・茶わん蒸し
・菜の花の和え物
・すまし汁
・桃ゼリー



みなさん「美味しいね~、来てよかった!」

いつもより多かったにもかかわらずあっという間にみなさん完食でした★


午後からは、ひな祭りの歌詞クイズでみなさんで歌をうたいました♪




作品作りでは、女性のお客様はお雛様にご自分のお顔を貼って
お内裏様には、大好きな映画スターの顔や演歌歌手の顔を貼ったりして
世界に一つだけのオリジナル作品が出来ました。



おやつは、お雛ケーキ!
ピンク色の苺クリームに苺をトッピング
かわいいケーキで、お腹いっぱいでもケーキは別腹のみなさんでした(#^.^#)


2013.3.5  えんじゅ新涯  小山


0 件のコメント:

コメントを投稿