2015年3月23日月曜日

えんじゅ多冶米 防災訓練

3月23日は、ひがしの会の防災訓練の日でした。

えんじゅ多冶米でも午後より、デイサービス・グループホーム・居宅介護支援事業所合同で

訓練を行いました。


地震を想定した訓練では消防署の方からの「頭をまず守るように」との助言を基に

机の下にもぐれない方は座布団などで頭を守る訓練をしました。



お客様も消火訓練に協力して頂きました。


なれない消化器に苦戦しながらも、無事火元を目指して放水することが出来ました。

今後も定期的に訓練を実施していきたいと思います。


2015.3.23 えんじゅ多冶米 片谷



0 件のコメント:

コメントを投稿