2020年11月30日月曜日

デイサービスえんじゅ引野 レクリエーション新ゲーム

 皆様こんにちわ。

寒くなってきましたね。いよいよ冬到来でございます。

今月はレクリエーションで新しいゲームを行い、とても盛り上がりましたので、

いくつかご紹介致します。


まずは「スカッとゴールゲーム」
10個のボールを手作りパターでホースの輪の中に入れるパターゴルフ。

初めての方もいらっしゃれば経験者もおられ、昔を思い出し懐かしそうに楽しまれていました。なかなか入らなくても皆様笑顔で参加されました。


次は「お手玉飛ばし」
足の甲におじゃみを乗せて、得点ボードを狙っておじゃみを飛ばすゲーム。




なかなか得点ボードの上におじゃみが乗らず悪戦苦闘でしたが、皆様真剣におじゃみを蹴り飛ばしておりました。中には投てしまわれる方もいらっしゃいました。




最後に「魚編クイズ」


名のごとく魚編の漢字を読み当てるゲームですが皆様さすが、よくご存じでした。

知らない漢字もいっぱいあり、私達職員も大変いい勉強になりました。

新しいゲームをすると皆様いつもと違う笑顔が見られます。

これからも新しいゲームを取り入れて、皆様と楽しい日々を過ごしていきたいと思います。


2020年 11月30日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスえんじゅ引野
藤井 則夫

0 件のコメント:

コメントを投稿