2021年2月9日火曜日

    デイサービスえんじゅ引野 節分

 皆様こんにちわ!!


寒い日が続きますが、鬼やコロナを外へ出し、福が来るのと収束の願いを込めて、「節分」で豆まきを企画致しました。


お客様に箸で桶に移したおじゃみと同じ数の

丸めた新聞紙をボールにして投げて

鬼退治をするゲームを行っていただきました。


 


皆様非常に掴むのが上手で、最高で30秒間で27個移した

方もいらっしゃいました。これだけ投げられると思うと

鬼も少し怖かったですね.....



「鬼は外! 福は内!」と声をしっかり出して新聞ボールを投げて頂きました。

皆様もいいストレス発散になったのではないかと思います。


そして鬼と一緒に写真撮影。いつもと違い鬼との写真撮影は嬉しそうでしたね。


コロナの影響で皆様一斉に豆まきはできませんでしたが、新しい豆まきとしては良かったかもしれませんね。これからも感染対策をしっかり行い、お客様に喜んで頂けるレクリエーションを考えて参ります


2021年2月9日
医療法人社団ひがしの会
デイサービスえんじゅ引野
藤井 則夫

0 件のコメント:

コメントを投稿