2017年12月27日水曜日

デイサービスセンターえんじゅ新涯 恒例もちつき大会

今年も残すところ後数日となりました。
邪気払い、新年の準備に恒例のお餅つきをしました。
大好評でたくさんの人に集まって頂き賑やかな餅つき大会になりました。






「わしに任せ!!」
手に力水をつけ
鉛筆より重たい物を
持ったことがないと
言われながら
杵を振り上げて力強く
ついて下さいました。















女性スタッフだけでは大変だろうと
総務課より
応援団長
駆けつけて下さり
色を添えてくださいました。










丸め隊も大忙し
子供の頃の
話もでてきて
賑やかすぎる
丸め隊でした。











「2,3年前までは
うちでもしてたんよ」
「うちもしょうたよ」












おやつには、
要望通り
あんころ餅

 大満足で
召し上がって
おられました。






お飾りもできました。

歳の瀬忙しい中地域の方にも参加して頂き賑やかなお餅つきとなりました。
スタッフ一人ひとりの力は小さく未熟ですが、地域の方のお力をお借りして
どうにかかたちにすることが出来ました。有難う御座いました。
体調の変化に気を付けて元気に新年を迎えましょう。

2017年12月27日     
医療法人社団 ひがしの会    
デイサービスセンターえんじゅ新涯
前田    




0 件のコメント:

コメントを投稿