2019年10月28日月曜日

RUN伴2019 福山エリア

皆さんこんにちは。

10/26(土)に毎年法人として参加している、RUN伴2019に参加しました。

あらためて「RUN伴」とは、
認知症の人や家族、支援者、地域の人が一本のタスキをつないでいくイベントです。
走りながら認知症を地域に啓発し、認知症になっても安心して暮らせる地域を作る事を目指しています。



今年も、ツクイさん・そんぽの家さん・手城福助苑さん・とおり町きなこさん・ひがしの会の5法人合同で走りました。



途中立ち寄った事業所では、素敵な看板も作っていただいていました。


ゴールは、福山市役所です!
千織り庵のお客様が出迎えてくれました!



また、久松台のお客様も「久しぶりに町の中に出てきて気持ち良い」と、最後の数百メートルを
頑張って走ってくださいました。

セレモニーでは、副市長があいさつをされたり、多くの事業所が集まって盛大に行われました。
これからも「認知症になっても安心して暮らせる地域」を目指して、協力していきたいと改めて感じました。

忙しい業務の中、応援等駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。


2019.10.29
医療法人社団ひがしの会
えんじゅ引野  神原



0 件のコメント:

コメントを投稿