2018年12月31日月曜日

えんじゅ多治米 門松作り


12月28日 えんじゅ多治米では

門松作りを行いました


試行錯誤し







 とても綺麗な

  門松ができました
  



門松といえば松竹梅

それぞれ意味があります

松は常緑樹で冬でも枯れず、凛々しい姿を保つ事から長寿・延年の意味があります


竹は2・3年で成長し、まっすぐに育つ様が生命力・成長を表していると言われ


梅には新春に咲き1年の始まりを意味しています


えんじゅ多治米のお客様が来年も笑顔で元気に過ごして頂けるよう


えんじゅ多治米職員一同より良いサービス提供ができるよう日々成長を心がけ


皆様の新春が笑顔でスタートできるように尽力していきます

最後に

えんじゅ多治米へ関わってくださった全ての皆様

今年1年誠にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致します

皆様、よいお年をお過ごしください(*^_^*)




                 平成30年12月31日 
医療法人社団 ひがしの会
 グループホームえんじゅ多治米
小平





0 件のコメント:

コメントを投稿