2018年10月22日月曜日

RUN伴2018 福山エリア


皆さんこんにちは!

10月20日(土)に福山エリアにて「RUN伴2018」が開催され、ひがしの会として参加させていただきました。

「RUN伴」とは、
認知症の人や家族、支援者、地域の人が一本のタスキをつないでいくイベントです。
走りながら認知症を地域に啓発し、認知症になっても安心して暮らせる地域を作る事を目指しています。


 
 
スタート地点のえんじゅ引野にてイベントを行いました。
 
お客様や他の事業所の方たちも来てくださり、盛り上げてくださいました。
 

 
スタート前で、緊張気味のランナーたち
 
 
お客様も一生懸命走られています!

 
職員達は、良い天気の中、合計8kmくらい走りました。
 
 
途中の休憩地点にて!
 
 
最後は福山市役所がゴールとなり、グループホームに入居されているお客様がゴールテープを
切られました。

 
市役所前で、記念撮影!
 
 
セレモニーでは、福山市長も参加されており、地域を挙げてのイベントだと改めて感じることができました。

 
 
今年で法人としての参加が、4回目となりました。
ここ2年間は雨の中のRUN伴でしたが、晴天に恵まれて健やかな気持ちで走ることができましたし、より地域にもアピールできたのではないかと思います。
これからも法人として協力し、本当に「認知症になっても安心して暮らせる地域」を作れたらと思います。
 
 
 
平成30年10月22日
医療法人社団ひがしの会
えんじゅ引野  神原
 

0 件のコメント:

コメントを投稿