2018年8月31日金曜日

グループホームえんじゅ新涯カラオケ大会・誕生日会♪♪


 
カラオケ大会💗誕生日会🎤🍰

 
8月25日にえんじゅ新涯ではカラオケ大会、誕生日会が開催されました
 
グループホームにはカラオケの機械が無いため隣のデイサービスを借りて
 
カラオケ大会をすることに(´ωˋ*)(*´ωˋ) 


 
 
普段から皆さま歌を唄われているためマイクの取り合いがおこるくらい
 
全員がマイクを持つことはできないのではと思っていましたが
 
皆さま恥かしがられている様子でなかなかマイクを持って唄おうとされませんでした(´ˋ)
 
しかし何曲か唄うにつれマイクを向けると唄って下さり
 
職員も一緒になって唄いとても盛り上がることができました💓💓💓💓



💞
 
 
 💞
 
 
 
 
 
 
そして当日誕生日だったお客さまのプレゼント渡しを行いました
 
袋の中を見てプレゼントを取り出すとお客さんの欲しがっていた物が

♥️♥️(´ ˋ)/♥️♥️ 
 



 
Happy Birthday の曲を皆で歌い本人さまはとても嬉しそうな様子でした
 
この方は普段なかなか行事に長く参加できないお客さまでしたが
 
カラオケ大会が終わるまで楽しそうにされているのを見て
 
参加して頂いてよかったなと思いました💝💝💝

*+( )+*

 
最後におやつの食べ放題が行なわれました
 
いつものおやつでは決められた物ですが今回は自分が食べたい物を
 
食べたいだけとって頂き食べてもらいました
 
🍭🍮「甘い物あまり好きじゃないの」🍩
 
と言われていたお客さんですが沢山取って沢山食べられていました


 
 
 
 💞
 
 

 
 🌺🌺今回の行事もまた新たなお客さんの顔を見ることができました🌺🌺
 
お客さんの笑顔や楽しいという感情を最大限に引き出すことは
 
私達職員にとってとても大切な役割です
 
平成最後の夏も沢山の笑顔に出逢うことができました
 
🌺🌺いつもありがとうございます🌺🌺

 
 
 
 
平成30年8月29日
医療法人社団ひがしの会
グループホームえんじゅ新涯
三室
 
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿