2017年7月8日土曜日

えんじゅ千織り庵 ☆合同七夕会☆


えんじゅ千織り庵☆合同七夕会☆


千織り庵では、小規模・GH合同で七夕会を開催!(^^)!


小規模では、皆様協力されながら、短冊に願いを記入し、
竹に飾れるよう紐を通しておられました!!
 

 
GHでは、職員と一緒に「どうしようかな~」と色々ある願い事の中から
悩みながら記入されていました☆
  
 
願いを書き終えるとGHでは、15時のおやつとして頂く
葛餅作り」が始まり、中に入れる餡子を一生懸命丸められていました(^^)
我慢出来ずに、食べられるお客様もおられましたが…。
 

一方、小規模では…
こちらも15時のおやつとして頂く
フルーツポンチ作り」が始まっていました♪
エプロンを着けると女性のお客様は表情が変わりますね(^○^)
 

 
そんな中、千織り庵の中庭では…
昼食のメイン「そうめんながし」の準備が始まりました!!!
千織り庵の恒例行事の1つとなり、お客様皆様が楽しみにされています☆
 
途中、待ちきれずに度々、フロアから覗いていたお客様もおられました(笑)
 

 いざ始まると…
皆様、目の色を変えて流れてくるソーメンを追っかけておられました(^.^)
笑い声が飛び交う中、美味しく頂きました(*^^)v
 
 
さて、昼食も終わり一段落すると…
小規模フロアで演奏会がスタート♬
 
 
「たなばたさま」「きらきら星」「上を向いて歩こう」など
歌詞カードがなくても、演奏の音をかき消すような歌声や手拍子で
皆様、盛り上がっておられます!!!
 
 
最後に、全員で体操をして終わりました。


 
「家族皆が幸せでありますように」
「顔のシワが少しでも薄くなりますように」
「世界が平和でありますように」
「美味しいものが食べたい」 

 
身近な願いから大きな願いまで色々ありましたが…
皆様の願い事が叶いますように♡
 
2017/7/7 えんじゅ千織り庵 中濵
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿