2017年5月8日月曜日

新涯デイ 端午の節句 

5月に入り日中暑い日が続いています。
デイサービスセンターえんじゅ新涯では、恒例のお餅つきをしました。
今回は端午の節句にちなみよもぎ餅にしました。
皆様張り切られ薄っすら汗をかかれていました。

                 






ここは出番!
任せて














ペンを杵に持ち替えて
総務課からもお手伝い







丸め隊も大忙し
あんびがいい!!
リクエストに答えあんころ餅を食べて頂きました。
良かった、美味しかった。

5月3日、4日行事御膳


いつもと違う盛り付けに
うわぁ~と声が聞こえてきました。
5月3日ボランティアさんが来訪


素敵な歌声に皆様ウットリ
リクエストも出て大盛上がりでした。
新次郎さんありがとうございました。



5月5日 こどもの日 御膳

旬の物を取り入れました。

何から食べようか?
完食され笑顔いっぱい、おなかいっぱい、良かったです。
午後から背くらべ
大きくなった、小さくなったとにぎやかでした。



おやつに手作り柏餅を召し上がって頂きました。

今週は色々な行事で準備も大変でスタッフはクタクタでしたが
皆様の笑顔で疲れも吹っ飛びました。喜んでいただけて本当にうれしいです。
次回の行事も張り切ります。期待してお待ちください。

2017年5月5日 デイサービスセンターえんじゅ新涯 前田












0 件のコメント:

コメントを投稿