2017年4月14日金曜日

GHえんじゅ多治米 ★☆菜の花&花見☆★


グループホームえんじゅ多治米では、4月見頃の菜の花と桜を2日に分けて、見にいってきました。

お客様も楽しみにされ日が立つごとに

「もうすこしじゃね」

「楽しみ」

「はやく見たいね」

などの言葉がお客様と職員の間で話し合われていました。

そして  

行事当日 4月1日 菜の花を見に笠岡へ

道中の車内では、会話がはずみお客様の笑顔が見れ職員も自然と笑顔に

ふとそんな時、お客様が

「私なんか歌おうか?」と言われ、職員も「おっ!じゃあ一曲お願いします」と言うと

なんと一言耳を疑う言葉

「ハハハ 見て?いい天気」

これを聞き職員目が点、思わず笑ってしまいました。

そんな話をしていると時間ははやいもので、あっという間に目的地の笠岡へ、ついた瞬間にお客様職員唖然





辺り一面、菜の花でいっぱいに!それを見てお客様




ついうっとり、「きれいじゃね」と一言



また来年も、行きましょうね。



お客様に笑顔になっていただけ職員共々、嬉しい気持ちでいっぱいです。



次回は4月7日 花見へ行ってきます!

                                                                  2017.4.14グループホームえんじゅ多治米 小平

0 件のコメント:

コメントを投稿