2017年4月18日火曜日

入職式2日目/新人研修☆

入職式2日目!新入職員の皆さん達の表情も
心なしか引き締まった表情になったような( ..)φ

今日はこやまケアの合同新人研修でした♪

高倉代表補佐の
「これからは“予め用意されたレール”のない人生を
自ら道を切り開き歩いていく」という言葉に
改めて社会人としての立場を再確認!

こやまケア研修では、グループワークを通して
みずからの思いを仲間と共有しまとめることを
またその難しさと大切さを学びました。

高口先生からのアドバイスにまた学びも深まります。

グループの理念やこやまケアの思いに触れ、
 大いに学び、たくさん悩み考えて成長し、
立派な「ケアスタッフ」に育ってほしいと思います。

この二日間は、人生の中で絶対に忘れられない
貴重な学びの機会となりました。
さぁ、明日のひがしの会を私達で創っていきましょう!!


総務課人事担当 松井(まつい)

0 件のコメント:

コメントを投稿