2017年2月22日水曜日

愛を込めてババロアを♡

こんにちは。

2月14日と言えば、全国の男子がドキドキする日
そう、バレンタインデーです!!!

この日のえんじゅ引野はマシュマロババロアを作りました。

午前中に調理を始め、おやつの時間まで
ババロアが固まるのをワクワクしながら待っていましたが
その姿はまるで、恋する乙女のようでした。

ちなみにこの日はご利用されているお客様で男性は一人だけで
職員も僕だけでした。

レクリエーションは折り紙でハートの形を作り
出来上がったハートにメッセージを書きました。
メッセージには、職員や家族、お客様同士に向けて
心を込めて送っています。



 

中には「お兄ちゃんにも書いたで~」と笑顔で僕に渡して下さるお客様もいて
とても嬉しかったです!!!



愛情のこもったメッセージを沢山いただきました。
本当にありがとうございます!



実は生まれてこの方 バレンタインは母親からしかもらったことがなく・・・(T_T)

そんな話はさておき
お待ちかねババロアが完成しました!!
ココアパウダーを使って味付けをして
トッピングには生クリームを付けています。



職員の分も作ってくださりました。
皆で力を合わせて作ったのでとても美味しかったです!


2017.2.18 デイサービスえんじゅ引野 沖藤


                               

0 件のコメント:

コメントを投稿