2016年10月27日木曜日

えんじゅ多治米 14周年祭!\(^o^)/

    
        季節は秋になり肌寒くなってきました、ですがそんな寒さをはねのける日!
10月19日多治米では、えんじゅ多治米14周年祭がありました施設を記念する日ともあってボランティアの方々もきていただき、みなさま笑顔になられていました!

さっそくですが、10月19日の写真を載せながら、出来事を話していこうとおもいます!

14周年祭開催の時間がこくこくと近づく中、会場の準備がされていきます、グループホームのお客様もデイサービスにこられ今か今かとその瞬間を待たれています!

そして時間は立ち、亀井センター長の挨拶のもと えんじゅ多治米14周年祭 が開催されました!!

最初に皆様の前で、披露するのは 飛鳥会の皆様による踊りです!巧みな会話術と洗練された踊りにお客様方も笑顔になられていました!












次に披露するのはグループホーム職員による茶道です、不慣れな部分もありうまくできず職員もあわてていました(笑)ですが、抹茶をたてる際は、お客様方から拍手をいただきました!











その後は、お客様の皆様に抹茶とお菓子を提供し、みなさま「おいしい」と言われ召し上がられていました。




14周年祭も終盤を迎え、最後に参加されたお客様にプレゼントがありました、デイサービス職員手作りのキーホルダーです!これをもらわれたお客様は笑顔で「ありがとう」と言われお客様、職員も笑顔になることができました。

今年の14周年祭も無事終わることができました(^_^;)!来年は15周年祭!今年より盛大にできるよう取り組んでいきます!




えんじゅ多治米  小平 


0 件のコメント:

コメントを投稿