2016年4月2日土曜日

✿2016年度 新入職員研修【4/2(2日目)】✿

医療法人社団ひがしの会・株式会社ライフアシスト 新入職員研修の2日目です。


~こやまケア転記中~
  
 午前中の講義は、「高齢者の体の特徴」を学びました。
血圧測定の実銭を行い、自身の健康チェックを行いました。

 午後からは、「救急時の対応方法」の講義でした。
午前中に引き続き病気の対応法を2時間程度教えて頂きました。

心肺蘇生を人形を使って指導を受けました。

なかなか上手に出来ません。
どうしても、肘が曲がってしまいます。

AEDの指導も受けました。 

グループワーク『おもしろ村』
”報・連・相”の難しさを実感しました。

✿研修【2日目】✿ 
直接道具に触れ実践を行ったり、赤十字の方々からの
心肺蘇生など盛りたくさんの経験と講義を受けました。
配置された事業所で活かしていきたいと思います。
                  (平成28.4.2 担当:間柴)


0 件のコメント:

コメントを投稿