2016年4月8日金曜日

✿2016年度 新人介護技術研修(4/7.8 【1回目】)✿

2016年度 ひがしの会 新人介護技術研修の様子です。
広島・大崎エリア/福山エリア会場を2つに分けて研修を開催しました。 
 
広島会場(平成28年4月7日)⇓⇓ 
              

                   ⇓⇓ 福山会場(平成28年4月8日)
 
                  ⇑⇑ 個人情報保護・虐待防止・身体拘束禁止
感染症の基礎知識 (講義)
 
基礎介護技術(移乗) (演習)⇓⇓
 
 
 
基礎介護技術(更衣) (演習)⇓⇓⇓                             
 
        
食事介助と嚥下の基礎知識 (演習)⇓⇓ 


 
 今回は、聞いて、見て、触って、試食(>_<)と
みんな、頑張って、研修を受けました。
次回、技術研修【2回目・3回目】と続いていきます。
研修で集まる度に新人職員の表情の変化を
期待して、ご覧頂けたらと思います。
                  (平成28.4.8 担当:間柴)

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 昨日の技術研修とても勉強になりました!
    ありがとうございました!
    研修で教わったことを現場でも活かしていけたらと思います!
    頑張ります!

    返信削除