2016年4月19日火曜日

湖山医療福祉グループ 入職式・新人研修 2日目

平成28419(火)、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張で新人研修です。
 
法人混合の班を作って、研修開始です。
 
 
 

 自らが受けたいケアを実践する為、個人ワーク、グループワークを行いました。
 
 グループ毎の発表の後、高口光子先生の講義を受けました。
 
”ケアの三原則”や、”その人らしい生活をする為の方法”などの
たくさん教えて頂きました。
 
オブザーバーの方々も真剣に講義を受けられていました。
 
 昨日の入職式と本日の研修と有意義な2日間でした。
    他法人との仲間も増え、半年後の再会が楽しみです。

              無事全員が、2日間の研修を終え、各配属先に戻って行きました。
              明日からまた、頑張ります(*^^)v
                                 (平成28年4月19日 担当:間柴)

                

0 件のコメント:

コメントを投稿