2016年3月2日水曜日

生活習慣病予防月間(えんじゅ南蔵王)

えんじゅ南蔵王では、生活習慣病予防のための運動を行っています。
グループホームでは、お客様が毎日行われている体操に職員も参加させていただきました。
体操の様子をご紹介させていただきます。





いつものラジオ体操に、健康体操・風船バレー・音楽体操を
取り入れて、皆様と一緒に楽しみながら行いました。

また、デイサービスセンターでは、午前2回・午後1回の体操を実施しております。

2月より通常の体操に加えて、音楽体操を取り入れて実施しました。

 





様々な音楽に合わせて、色々な動きがあり、初めは

ドキドキでしたが、、、


職員も一カ月間で、上手になりました(^^)

3月からも継続して実施していきたいと思います。
 
                                              2016.3.2
                                      えんじゅ南蔵王 池田




0 件のコメント:

コメントを投稿