2016年2月3日水曜日

えんじゅ新涯デイ 鬼が来た~(@_@;) !

2月3日、今日は節分。各季節の始まりの日(立春 立夏 立秋 立冬)の前日の事
節分は 雑節(ざつせつ)のひとつで季節の移り変わりの目安となる日の事です。
私達の体の中、心の中の鬼を退治し春を迎える準備をしました。


鬼の来訪にもこの笑顔
優しい鬼さん仲良しさん



ペットボトルのふたとお手玉を豆に見立てて
立体玉入れゲームをしました。
10秒間にいくつ入るか皆さん真剣 大盛り上がり!
優勝者にはスタッフからの素敵なプレゼント?
あつい(暑苦しい?)抱擁!!


見事 1500点にて抱擁をゲット!
うれしいのかな どうなのかな 皆様のご想像にお任せします。


鬼の嫌いなイワシを痛い柊にさし焼嗅にして今夜は休みます。

春よ来い来い早く来い 恋しい恋しい 待ち遠しい(^_^)v

 2016年2月3日 デイサービスセンター えんじゅ新涯 前田

0 件のコメント:

コメントを投稿