2016年1月21日木曜日

えんじゅ新涯デイ 柊イワシの壁飾り

今日は大寒、もうすぐ節分がやってきます。
福を呼び、健康維持の願いを込め柊イワシの壁飾りを作りました。
    
       

節分に向けて一足早く壁飾りを作りました。(#^.^#)



   鬼の顔、お多福さんの顔は思いどうりに書いていただきました。



いわしの頭にはボタンを付け目にしました。
        針仕事は久しぶりと悪戦苦闘される方もおられました。
                                     


 竹に頭、柊を付けお多福さん、鬼さんを飾って出来上がり。
 ボタンを付ける事が難しいとの声が多かったです。
 やれば出来る。スタッフは優しく見守りました。


  いかがでしょうか? 可愛いと思われたら拍手お願いします。<m(__)m>

  2016年1月21日  デイサービスセンターえんじゅ新涯 前田

0 件のコメント:

コメントを投稿