2015年11月24日火曜日

えんじゅ新涯祭!

えんじゅ新涯11月一大イベント!

デイサービスが11月で9年目を迎え、
グループホームが11年目を迎えることができたという事から
11月23日 えんじゅ新涯では、今回初めてグループホームと合同
えんじゅ新涯祭を開催いたしました!!

予報ではお祭り日雨が降ると言われ心配しておりましたが、
当日は天気にも恵まれました。


10時より始まった午前の部は、

第1部が「永遠に・・・(とわに・・・)」さん




衣装が毎回変わり、出て来られるたびに
場が盛り上がり、お客様の中にはお腹を抱えて大笑いされている姿も(笑)



第2部 「ゆかいなおばちゃん達」




ハンドベルは綺麗な音色で皆さん聴き入っておられました。
舞台の上での華麗な踊りにも、つい時間を忘れて見入ってしまいました。


昼食は、巻き寿司・カップ寿司・おでん・紅白なますに
カレーライス・からあげなど盛りだくさん!!
昼食の写真が無いのが残念・・・写真の撮る暇もないくらい
あっという間になくなってしまいました(笑)






午後の部は、「よさボラ」の方による
よさこいの踊りを披露して下さいました。

鳴子を持って皆さん笑顔で一緒に踊られていました♪


他にも盛り上がるコーナーを設けました。
地域の子供たちに大好評だった
ヨーヨー釣りコーナー




職員小山による手作りケーキは
たくさんの方に召し上がって頂く事が出来ました。

ケーキコーナー




職員前田とお客様と合同作品の
小物売りコーナー
初めての事で、至らない事も多々ありましたが、
地域の子供さん・家族様も来られ、無事賑やかなお祭りになりました。


今後も合同イベントを企画していき、盛り上げていきますので、
これからもえんじゅ新涯をよろしくお願い致します。



2015年11月24日  えんじゅ新涯DS  小山

0 件のコメント:

コメントを投稿