2015年5月11日月曜日

長巻き寿司に挑戦!!

皆様、こんにちは。

暖かくなって、大変過ごしやすい気候になりましたね。


本日、えんじゅ新涯では長巻き寿司大会を行いました!!

































テーブル一列で巻きすを置き、
海苔・酢飯・でんぶ・きゅうり・たまご・カニカマを
順番に並べて行きます。


それが出来たら、お次は巻いていく番です!

職員のかけ声に合わせて


「せーの!!」
















途中ねじれてしまう部分がありましたが・・・
















クルっと最後はきれいに長巻き寿司の出来上がりました!!


ドキドキの長巻き寿司の長さは・・・・・
















4m45㎝!

惜しくも、5mには届かず・・・(>_<)んー、悔しい!


出来上がった巻き寿司は、昼食のメインで召し上がられました。

















1本のままガブっと頬張る方もいらっしゃいました♪
































美味しくいただきました!!


次は、5m超える巻き寿司に挑戦する予定です(^^)/★


2015.5.11  えんじゅ新涯DS  小山

0 件のコメント:

コメントを投稿